「lease」と「rent」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「lease」と「rent」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「lease」「rent」の違いを分かりやすく説明していきます。

「lease」とは?

leaseは、leaseと音節で区切らずに発音すべき英語です。

変形としては、現在分のleasingに、過去形と過去分詞のleased、三人称単数現在と複数形のleasesが存在しています。

そんなleaseは日本語で、リースや賃貸期間といった意味を表すのです。

「lease」の使い方

leaseは、貸すという意味で使われる英語となっています。

もっともリースという意味を持っている事から分かる様に、leaseは有料で特定の期間、土地や物を貸すという意味として使用されるのです。

「rent」とは?

rentは、音節で区切る事なくそのままrentと発声する英語となってます。

rentはrendの過去形か過去分詞であり、変形にはrentsという綴りで、複数形があるのです。

更にrentは日本語訳で、賃貸や家賃といった意味を示します。

「rent」の使い方

rentは、貸すという意味で用いられる英語です。

具体的には、アパートや車等を有料で貸すという意味を示す際に、このrentが使用されています。

「lease」と「rent」の違い

leaseとrentの文字表記を並べてみると、綴りも発音も違う英語同士であると直ぐに気付く事が可能です。

所がどちらも、貸すという意味合いで使用されるのがややこしい部分だったりします。

ただしleaseは、予め期間を決めて有料で貸すという意味になるのです。

一方のrentは、土地や物等を有料で貸すという意味を示します。

まとめ

2つの英語は共に、貸すという意味を有しているのです。

ですが同じ意味でも内容には、幾分相違点が存在しています。

ちなみにleaseは、特定の期間だけ有料で貸すという意味です。

rentの方はもっと単純に、有料で何かを貸すという意味として用いられています。

タイトルとURLをコピーしました