「learn」と「study」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「learn」と「study」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

当記事では、「learn」「study」の違いに関して分かりやすく説明していきます。

「learn」とは?

learnとは、音節で区切るらずにそのままlearnと発声すべき英語です。

ちなみに現在分詞はlearning、過去形と過去分詞がどちらもlearned とlearntで、三人称単数現在がlearnsといった形で変形が存在しています。

そんなlearnは日本語で言うと、学ぶや習得するといった意味を表すのです。

「learn」の使い方

learnは、学ぶといった意味に使われる事が多い英語となっています。

具体的には勉強したり習う事により、結果として知識や技術を身につけるといった意味の英語として、使用されているのです。

「study」とは?

studyは、stud・yと音節で区切って発音すべき英語となっています。

変形としては、studyingが現在分詞を、studiedで過去形と過去分詞、studiesで三人称単数現在と複数形をそれぞれ表現するのです。

そしてstudyは日本語訳で、勉強や学業といった意味を示します。

「study」の使い方

studyは、勉強するといった意味に用いられる英語です。

もっと詳細に説明すると、学校に行くとか暗記する、本を読むといった風に何かを学ぶために努力して勉強する過程を、このstudyを使用して表現します。

「learn」と「study」の違い

learnとstudyの文字表記を並べてみると、綴りも発音も全然違っている事に気付く事が可能です。

所がどちたも学ぶとか勉強するといった似た意味を持っている点が、ややこしい所だったりします。

もっともlearnは、勉強や経験をした結果、スキルや技術を身につけるといった意味合いです。

一方のstudyは、暗記したり本を読む等して努力して勉強する過程を示します。

まとめ

2つの英語は、学ぶや勉強するといった似た様な意味を持っている点がややこしいです。

ですが意味のニュアンスに違いがあるので、そこを理解する事が使い分けのコツと言えます。

ちなみにlearnは何かを学んだり、勉強した結果、習得するといった様に結果に焦点を当てた英語です。

対するstudyは、知識や技術を身につけるために学校に通ったり、暗記するといった過程に焦点を当てた英語となります。

タイトルとURLをコピーしました