「gender」と「sex」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「gender」と「sex」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「gender」「sex」の違いを分かりやすく説明していきます。

「gender」とは?

「gender」とは、「性」を意味している英語の名詞です。

また、「ジェンダー」という意味も持っています。

「sex」とは?

「sex」とは、「性」を意味している英語の名詞です。

他にも、「性別」「性交」という意味も持っています。

「gender」と「sex」の違い

「gender」「sex」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「性」という意味を持つ名詞ですが、「gender」「社会的に期待されている性」というニュアンスを持っています。

一方で、「sex」「生物学的な性」というニュアンスを持っています。

「gender」の例文

・『I am not sure about my gender. 』
(私は自分の性がよく分かっていません)

・『I am interested in gender studies. 』
(私はジェンダー学に興味があります)

「sex」の例文

・『There is a difference in sex. 』
(男女差はあります)

まとめ

英語の「gender」「sex」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「gender」「sex」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました