「work」と「working」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「work」と「working」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「work」「working」の違いを分かりやすく説明していきます。

「work」とは?

「work」とは、「仕事」を意味している英語の動詞です。

「職業」「勤め先」という意味で使われることもあります。

基本的には不可算名詞として使われます。

また、「働く」「機能する」という意味の動詞として使われることもあります。

「working」とは?

「working」とは、「働くこと」を意味している英語の動詞「work」の自動詞です。

他にも「仕事」「作用」という意味の名詞としても使われます。

また、「働く」「実用的な」という意味の形容詞としても使われています。

「work」と「working」の違い

「work」「working」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「仕事」という意味を持つ名詞ですが、一般的に「仕事」という意味を表すときは「work」が使われます。

一方で、「working」は基本的に「働くこと」と訳されます。

仕事そのものではなく「働くこと」、つまり働くという「動作」に焦点を当てています。

「work」の例文

・『He has worked as an elementary school teacher for six years. 』
(彼は小学校教師として6年間働いています。)

・『This machine doesn’t work properly. 』
(この機械は正常に機能しません。)

「working」の例文

・『It’s not working. 』
(それは上手くいっていません。)

・『The working population in this town has been decreasing. 』
(この町の労働人口は減り続けています。)

まとめ

英語の「work」「working」の違いを詳しく解説しましたが、いかがでしたか。

「work」「working」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました