「afraid」と「scared」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「afraid」と「scared」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「afraid」「scared」の違いを分かりやすく説明していきます。

「afraid」とは?

「afraid」は英語の形容詞で、「〜を恐れて、心配して」などの意味を持ちます。

自分の中にある恐怖心を伝えるときに使う単語です。

また、場面によっては「残念に思う」という意味で使われることもあります。

「scared」とは?

「scared」「〜に怯えて、怖がって」という意味を持つ英語の形容詞です。

「怖がらせる」という意味の動詞「scare」の過去分詞形でもあります。

何かの原因によって恐怖心が生まれた場合に使う単語です。

「afraid」と「scared」の違い

どちらも何かに対する恐怖心を表す単語ですが、「afraid」は自分の中から出てくる怖さを表し、「scared」は何かの原因による怖さを表します。

怖いと感じる要因が自分の中にあるのか、それとも外にあるのかという違いです。

また、「afraid」「心配して」「残念に思う」など、「恐れて」以外の感情も表現することができます。

「afraid」の例文

・『I’m afraid of spiders. 』
(私は蜘蛛が怖いです)
・『I’m afraid (that) it will not work. 』
(残念ですがそれはうまくいかないと思います)

「scared」の例文

・『I’m scared of thunder. 』
(私は雷が怖いです)
・『She was scared by the noise. 』
(彼女はその音に怖がりました)

まとめ

英語の「afraid」「scared」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「afraid」「scared」の違いについて知りたい時は、このページをチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました