「learn」と「know」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「learn」と「know」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「learn」「know」の違いを分かりやすく説明していきます。

「learn」とは?

learnは、音節で区切る事なくそのままlearnと発音すべき英語です。

変形としては、現在分詞がlearningで、過去形と過去分詞が共にlearnedとlearnt、三人称単数現在のlearnsが存在しています。

そんなlearnは日本語で、学ぶとか習い覚えるという意味を表すのです。

「learn」の使い方

learnは、~を学ぶといった意味を持つ英語として使われています。

それまで知らなかった事や出来なかった事を、勉強したり練習する事で、学ぶといった意味を表す際にこのlearnが使用されているのです。

「know」とは?

knowは、そのままknowと音節を区切らずに発声する英語となっています。

現在分詞がknowingで、過去形がknewであり、過去分詞がknown、三人称単数現在がknowsです。

更にknowは日本語訳で、知っているや理解するといった意味を示します。

「know」の使い方

knowは、主に知っているという意味で用いられる英語です。

何らかの物事を理解したり、既に知り得ている状態を表現する際に、このknowという英語を使って示します。

「learn」と「know」の違い

learnとknowの文字表記を並べてみると、綴りも発音も違っており特に似ていない事に気付く事が可能です。

所が持つ意味合いはやや似ている部分もあるので、上手に使い分けるにはそれぞれの意味を把握する事が重要だったりします。

まずlearnは、学ぶ事で知るとか習得するという意味を表す英語です。

一方のknowは、特に知識として身につけていたり知っている事を示します。

まとめ

2つの英語は、持つ意味が似ている所があるので使い分けで迷う可能性はあるのです。

ですが意味のニュアンスには相違点があるので、そこを理解すればきちんと使い分けを行う事が出来ます。

ちなみにlearnは、何かを学んだり習う、という意味に使用されるのです。

対するknowは、主に何かを知っているという状態を示す時に用いられます。

タイトルとURLをコピーしました