「affected」と「effected」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「affected」と「effected」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「affected」「effected」の違いを分かりやすく説明していきます。

「affected」とは?

「affected」とは、「影響された」を意味している英語の形容詞です。

また、「感動した」「病気に侵された」という意味も持っています。

「影響る」という意味を持つ動詞「affect」の受け身としても使われます。

「effected」とは?

「effected」とは、「もたらす」を意味している英語の動詞「effect」の過去形、受け身としての用法です。

他にも、「達成する」「発効させる」という意味も持っています。

「affected」と「effected」の違い

「affected」「effected」の違いを、分かりやすく解説します。

「affected」「影響された」という意味を持つ形容詞として使われます。

一方で、「effected」「もたらす」という意味を持つ「effected」の過去形、受け身として使われており、形容詞ではありません。

「affected」の例文

・『He was affected by this movie』
(彼はこの映画に感動しました。)

・『He tends to be affected by others. 』
(彼は他人に影響されやすいです。)

「effected」の例文

・『He is easily effected by cold. 』
(彼は寒さに弱いです。)

・『The new policy effected a big change. 』
(その新しい政策は大きな変化をもたらしました。)

まとめ

英語の「affected」「effected」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「affected」「effected」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました