「till」と「untill」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「till」と「untill」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「till」「until」の違いを分かりやすく説明していきます。

「till」とは?

「till」とは、「~するまでずっと」を意味している英語の接続詞です。

他にも「~前」「~まで」という意味の前置詞としての用法もあります。

さらに、「耕す」という意味の動詞としても使われます。

同義語に「until」があります。

「until」とは?

「until」とは、「~するまで」を意味している英語の接続詞です。

他にも「~前」「~まで」という意味の前置詞としても使われます。

同義語に「till」があります。

「till」と「until」の違い

「till」「until」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「~までずっと」という意味を持つ接続詞ですが、「until」のほうが「till」よりもフォーマルな表現になります。

「till」はカジュアルな表現で会話でよく使われます。

「till」の例文

・『The restaurant opens till 8 p. m. 』
(そのレストランは夜八時までやっています。)

・『She had no idea her parents were gone till she woke up. 』
(彼女は目覚めて初めて両親がいなくなったことに気づきました。)

「until」の例文

・『He had studied for the test until the library closed. 』
(彼は図書館が閉まるまでずっとテスト勉強をしていました。)

・『She hadn’t woke up until noon. 』
(彼女は正午まで目覚めませんでした。)

まとめ

英語の「till」「until」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「till」「until」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました