「time」と「times」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「time」と「times」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「time」「times」の違いを分かりやすく説明していきます。

「time」とは?

「time」とは、「時間」を意味している英語の名詞です。

「a few times」のように「回」「場合」という意味で使われることも多くあります。

また、「生涯」「年代」など複数の意味を持っています。

また、「時間の」「継続する」という意味の形容詞や「時間を測定する」という意味の動詞として使われることもあります。

「times」とは?

「times」とは、「時間」を意味している英語の代名詞「time」の複数形です。

「~倍」「時代」をするときは通例複数形の「times」が使われます。

また、「~倍」という意味は前置詞として使われることもあります。

さらに、会話では「?倍する」という意味の動詞として使われることもあります。

「time」と「times」の違い

「time」「times」の違いを、分かりやすく解説します。

「time」「単数形」「times」はその「複数形」になります。

「time」の例文

・『Excuse me, do you have the time?』
(すいません、今何時でしょうか。)

・『It is time to move on. 』
(前に進むときです。)

「times」の例文

・『His bag is three times heavier than mine. 』
(彼のカバンは私のよりも3倍重たいです。)

・『Times have changed greatly. 』
(時代は大きく変わりました。)

まとめ

英語の「time」「times」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「time」「times」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました