「sure」と「ok」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「sure」と「ok」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「sure」「ok」の違いを分かりやすく説明していきます。

「sure」とは?

「sure」とは、「承知しました」を意味している英語の副詞です。

他にも、「確かに」「そうだよね」という意味も持っています。

また、「確信きている」「信頼出来る」という意味の形容詞としても使われます。

「ok」とは?

「ok」とは、「いいよ」を意味している英語の間投詞です。

他にも、「うまくいって」「体調が良い」という意味の形容詞としても使われますす。

「sure」と「ok」の違い

「sure」「ok」の違いを、分かりやすく解説します。

「sure」「承知しました」という意味の副詞で「ok」よりもフォーマルな言い方になります。

一方で、「ok」「いいよ」という意味の間投詞でカジュアルな場面で使われます。

「sure」の例文

・『Sure thing. 』
(かしこまりました。)

・『I’m sure he is out of town. 』
(私は彼が街を出ているということを確信しています。)

「ok」の例文

・『Ok. 』
(いいよ。)

・『Are you ok?』
(大丈夫ですか。)

まとめ

英語の「sure」「ok」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「sure」「ok」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました