「beside」と「besides」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「beside」と「besides」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「beside」「besides」の違いを分かりやすく説明していきます。

「beside」とは?

「beside」とは、「~のそばに」を意味している英語の前置詞です。

他にも、「~の傍らに」「~を外れて」という意味も持っています。

「besides」とは?

「besides」とは、「その上」を意味している英語の副詞です。

他にも、「さらに」「また」という訳語もあります。

また、「それに加えて」という意味の前置詞としても使われます。

「beside」と「besides」の違い

「beside」「besides」の違いを、分かりやすく解説します。

「beside」「~のそばに」という意味の前置詞になります。

一方で、「besides」「そのうえ」という意味の副詞、「それに加えて」という意味の前置詞として使われます。

「beside」の例文

・『He was pissed off and beside himself. 』
(彼は激怒して我を失いました。)

・『He puts clothes he is going to put on tomorrow beside his bed. 』
(彼はベッドのそばに明日着る予定の服を置いてあります。)

「besides」の例文

・『Besides, it is cold here. 』
(加えて、ここは寒いです。)

・『I have two brothers besides one sister. 』
(私は妹に加えて二人の兄を持っています。)

まとめ

英語の「beside」「besides」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「beside」「besides」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました