「Sure」と「Of course」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「Sure」と「Of course」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「Sure」「Of course」の違いを分かりやすく説明していきます。

「Sure」とは?

「Sure」とは、「もちろん」を意味している英語の表現です。

会話でよく使われます。

また、形容詞では「確信して」「きっと」という意味になります。

副詞では「確かに」という意味になります。

「Of course」とは?

「Of course」とは、「もちろん」を意味している英語の表現です。

また、逆説を導く語として使われることもあります。

「Sure」と「Of course」の違い

「Sure」「Of course」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「もちろん」を意味する表現ですが、「Sure」「相手に同意する」というニュアンスがあります。

一方で、「Of course」「当たり前だ」というニュアンスを持っています。

こうしたニュアンスから「Of course」は失礼になる場合もあるので気をつけましょう。

「Sure」の例文

・『I’m not sure. 』
(確信がありません。)

・『Sure. 』
(いいですよ。)

「Of course」の例文

・『Of course not. 』
(そんなこともちろんありません。)

・『Of course there are some people who agree with it, but others disagree. 』
(もちろんそれに賛成する人はいますが、反対する人もいます。)

まとめ

英語の「Sure」「Of course」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「Sure」「Of course」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました