「continue」と「keep」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「continue」と「keep」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「continue」「keep」の違いを分かりやすく説明していきます。

「continue」とは?

continueは、音節をcon・tin・ueと区切って発声すべき英語です。

変形には、現在分詞のcontinuingに、過去形と過去分詞のcontinued、三人称単数現在のcontinuesがあります。

更にcontinueは日本語訳で、続けるや継続するという意味を表すのです。

「continue」の使い方

continueは、続けるという意味で使われる英語となっています。

何らかの行為等をそのまま継続して行く、という意味の英語としてcontinueは使用されているのです。

「keep」とは?

keepは、keepと音節を区切らずに発音すべき英語となっています。

変形としては、現在分詞がkeepingで、過去形と過去分詞がkept、三人称単数現在と複数形がkeepsとなるのです。

そんなkeepは日本語で、保つや~し続ける、保持するといった意味を示します。

「keep」の使い方

keepは、続けるという意味で用いられる英語です。

具体的には、何らかの状態を維持し続ける、という意味合いの英語として、このkeepは使用されています。

「continue」と「keep」の違い

continueとkeepの文字表記を並べれば、綴りも発音も全然違う英語同士である事を即座に発見可能です。

所がどちらも、続けるという似た様な意味を持っている点がややこしかったりします。

とはいえcontinueは、行い等をそのまま続けるという意味を表すのです。

一方のkeepは主に、状態を保ち続けるといった意味を示します。

まとめ

2つの英語は、続けるという同じ様な意味合いを持っているのです。

ですがcontinueは、行為等を継続するという意味で使われる事が多くなっています。

対するkeepは、特に状態を維持するという意味で用いられているのです。

タイトルとURLをコピーしました