「former」と「previous」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「former」と「previous」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「former」「previous」の違いを分かりやすく説明していきます。

「former」とは?

formerは、for・merと音節で区切って発声すべき英語です。

変形としては、語尾にsを付け足す事でformersという綴りとなり、複数形を表現する事が出来ます。

そんなformerは日本語で、前のや前者のといった意味を表すのです。

「former」の使い方

formerは、前のという意味で使われる英語となっています。

役職や役目に対して使われる事が多く、前社長や前校長といった様に、以前はその役職であったが現在は違うという意味を含みつつ使用されるのです。

「previous」とは?

previousは、音節をpre・vi・ousという形で切って発音する英語となっています。

更にpreviousは日本語訳で、前のや先のといった意味を示すのです。

「previous」の使い方

previousは、前のという意味で用いられる英語となっています。

順番的に前であるという意味で使用されており、previousは現在の状況に関しては含まれていません。

「former」と「previous」の違い

formerとpreviousの文字表記を並べれば、綴りも発音も全然違う英語同士であると直ぐに気付く事が出来ます。

所がどちらも日本語で、前のという意味を持っている点がややこしいです。

もっともformerは、前の社長や前の大統領といった様に役職と共に使われる事が多く、現在はその役目に就いていないという事も同時に表します。

もう一方のpreviousは、順番や時間が前である事を表現する英語であり、現在の状況は示してないです。

まとめ

2つの英語は共に、前のという意味を有しています。

ですが示す意味合いのニュアンスには相違点があるため、そこを理解する事が大事です。

ちなみにformerは役目や役職と共に使用する事が多く、前は就いていたが現在は就いていない事を表します。

対するpreviousはよりシンプルに、順番等が前の事を示す英語であり、現在の状況については言及しません。

タイトルとURLをコピーしました