「cook」と「cooking」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「cook」と「cooking」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「cook」「cooking」の違いを分かりやすく説明していきます。

「cook」とは?

「cook」とは、「料理する」を意味している英語の動詞です。

「料理人」という意味で使われることもあります。

「cooking」とは?

「cooking」とは、「料理」を意味している英語の名詞です。

「料理に関する」という意味の形容詞として使われることもあります。

「cook」と「cooking」の違い

「cook」「cooking」の違いを、分かりやすく解説します。

2つの大きな違いは意味です。

「cook」「料理する」という意味の動詞や「料理人」という意味の名詞、「cooking」「料理」という意味の名詞です。

「cook」の例文

・『She is a cook. 』
(彼女は料理人です。)

・『She cooked dinner. 』
(彼女が夜ご飯を作りました。)

「cooking」の例文

・『She took a cooking class. 』
(彼女は料理教室に行きました。)

・『I don’t have enough cooking experience. 』
(私は十分な料理経験を持っていません。)

まとめ

英語の「cook」「cooking」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「cook」「cooking」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました