「between」と「among」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「between」と「among」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「between」「among」の違いを分かりやすく説明していきます。

「between」とは?

「between」とは、「~の間に」を意味している英語の前置詞です。

他にも、「~の合間に」「~の間を行き来して」という意味も持っています。

「among」とは?

「among」とは、「~の間に」を意味している英語の前置詞です。

他にも、「一緒になって」「協力して」という意味も持っています。

「between」と「among」の違い

「between」「among」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「~の間に」という意味を持つ前置詞ですが、「between」「二つのものの間」というニュアンスを持っています。

一方で、「among」「三つ以上のものの間」というニュアンスを持っています。

「between」の例文

・『Don’t put others in between. 』
(他の人を間に入れないでください。)

・『He has broken his legs three times between birth and age 12. 』
(彼は生まれてから12歳になるまでの間に3回足を骨折しました。)

「among」の例文

・『What do you like the best among them?』
(これらの中で何が一番好きですか。)

・『YouTube is very popular even among kids. 』
(YouTubeは子供たちの間でさえもとても人気があります。)

まとめ

英語の「between」「among」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「between」「among」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました