「beyond」と「over」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「beyond」と「over」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「beyond」「over」の違いを分かりやすく説明していきます。

「beyond」とは?

「beyond」とは、「~の向こう側に」を意味している英語の前置詞です。

「~を超越してを超越して」「~を理解しかねる」という意味も持っています。

「over」とは?

「over」とは、「~を越えて」を意味している英語の前置詞です。

他にも、「~の上に」「~の表面に」などさまざまな意味を持っています。

「beyond」と「over」の違い

「beyond」「over」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも似た意味を持つ前置詞ですが、「beyond」「枠を越えて更に向こう側」というニュアンスを持っています。

一方で、「over」「上を越えて向こう側」というニュアンスを持っています。

「beyond」の例文

・『This is beyond me. 』
(これは私には理解しがたいです。)

・『This is beyond human capability』
(これは人間の能力を超越しています。)

「over」の例文

・『I am over the moon. 』
(私は天にも昇る気持ちです。)

・『It is over. 』
(もう終わりです。)

まとめ

英語の「beyond」「over」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「beyond」「over」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました