「umm」と「hmm」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「umm」と「hmm」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「umm」「hmm」の違いを分かりやすく説明していきます。

「umm」とは?

ummは、ummと区切らずに発音すべき英語です。

更にummは日本語訳で、うーんといった意味を表します。

「umm」の使い方

ummは、うーむやうーんといった意味を表現する英語です。

会話をしている際に言葉に詰まってしまった時等に使われる英語であり、ummは特に悩んでいる際に場繋ぎする目的で使用されています。

「hmm」とは?

hmmは、そのままhmmと区切らずに発声する英語です。

そんなhmmは日本語で、ふーんやうむふむといった意味を示します。

「hmm」の使い方

hmmは、ふむふむといった意味の英語として用いられているのです。

主に会話の最中に、次の言葉を発するまでの時間を稼ぎたい時等に、このhmmが使用されています。

より具体的には、何らかの決断を下す前に、このhmmが使われる事が多いです。

「umm」と「hmm」の違い

ummとhmmの文字表記を並べて見比べてみると、最初の綴りがuかhかの違いがある事に気付く事が出来ます。

ですがその後に続くのは共にmmの綴りであり、その上どちらも会話の最中に繋ぐために使われるという共通点もあるのです。

ただし使われ方には違いがあるので、そこを踏まえておけば上手に使い分けを行う事が出来ます。

まずummは、日本語でうーむという意味であり、迷ったり悩んで言葉に詰まった時に使われるケースが多いです。

一方のhmmは、ふーんという意味であり、何らかの決断を下す際の時間稼ぎの言葉として用いられていたりします。

まとめ

2つの英語は、どちらも会話の繋ぎ的な言葉として使用されているのです。

所が使用法には相違点があるので、そこを理解する事が重要だったりします。

ちなみにummは、特に悩んでいたりしていて次の言葉がすんなり出ない時等に使われる事が多いです。

対するhmmは、何らかの結論や決断を下す時に繋ぎの言葉として、用いられる事が少なくありません。

タイトルとURLをコピーしました