「best」と「most」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「best」と「most」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「best」「most」の違いを分かりやすく説明していきます。

「best」とは?

「best」とは、「最高の」を意味している英語の形容詞です。

形容詞「good」「well」の最上級です。

また、「the best」「one’s best」のように「最高のもの」を意味する名詞として使われることもあります。

「most」とは?

「most」とは、「最も多くの」を意味している英語の形容詞です。

「many」「much」の最上級になります。

「大部分の」という意味でも使われます。

また、名詞「most」「大多数の人」という意味にもなります。

対義語は「least」になります。

また、「most beautiful」のように形容詞の最上級の前につきます。

「best」と「most」の違い

「best」「most」の違いを、分かりやすく解説します。

「best」「質」を表す最上級である一方で、「most」「数」「量」を表す最上級です。

「best」の例文

・『I’ll do my best. 』
(最善を尽くします。)

・『This is the best birthday ever. 』
(これまでで最高の誕生日です。)

「most」の例文

・『She is the most beautiful woman I’ve ever met. 』
(彼女は私が出会った中で最も美しい女性です。)

・『Most students disagree with the idea. 』
(ほとんどの生徒がその意見に反対しています。)

まとめ

英語の「best」「most」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「best」「most」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました