「although」と「though」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「although」と「though」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「although」「though」の違いを分かりやすく説明していきます。

「although」とは?

「although」とは、「~にもかかわらず」を意味している英語の接続詞です。

「though」とは?

「though」とは、「~にもかかわらず」を意味している英語の接続詞です。

他にも、「~だけど」という意味の副詞としての用法も持っています。

「although」と「though」の違い

「although」「though」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「~にもかかわらず」という意味を持つ接続詞ですが、「although」はフォーマルな表現になります。

一方で、「though」は口語的で主に会話の中で使われます。

「although」の例文

・『Although I am an introverted person, I actually like to talk to someone. 』
(私はシャイですが、実は人と話すことが好きです。)

・『Although I am sleepy, I need to stay awake and finish this assignment. 』
(私は眠いですが、起きてこの課題を終わらせる必要があります。)

「though」の例文

・『Though I felt under the weather, I went to school anyone. 』
(私は体調が悪かったですが、とにかく学校に行きました。)

・『I don’t agree with this idea, though. 』
(私はこの意見に賛成ですがね。)

まとめ

英語の「although」「though」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「although」「though」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました