「be」と「become」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「be」と「become」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「be」「become」の違いを分かりやすく説明していきます。

「be」とは?

「be」とは、「いる」「ある」を意味している英語の動詞です。

「?の状態である」という意味でも多く使われます。

一人称のときは「am」、二人称では「are」、三人称では「is」、複数形では「are」を使います。

「become」とは?

「become」とは、「?になる」を意味している英語の動詞です。

他動詞では「似合う」「相応しい」という意味にもなります。

「be」と「become」の違い

「be」「become」の違いを、分かりやすく解説します。

「be」「?の状態である」というニュアンスがあります。

一方で、「become」「?になる」という意味があるように「状態の変化」を指します。

「be」の例文

・『He is a good-looking guy. 』
(彼は容姿端麗です。)

・『He is an English teacher. 』
(彼は英語の先生です。)

「become」の例文

・『He became a high school student in April. 』
(彼は4月に高校生になりました。)

・『He wants to become an actor. 』
(彼は俳優になりたいと思っています。)

まとめ

英語の「be」「become」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「be」「become」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました