「be」と「do」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「be」と「do」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「be」「do」の違いを分かりやすく説明していきます。

「be」とは?

「be」とは、「存在する」を意味している英語の動詞です。

また、「~の状態である」「起きる」という意味も持っています。

一人称は「am」「was」、二人称は「are」「were」、三人称は「is」「was」になります。

「do」とは?

「do」とは、「~する」を意味している英語の動詞です。

他にも、「役に立つ」「演じる」などさまざまな意味を持っています。

主語が「三人称単数」のときは「does」になります。

「be」と「do」の違い

「be」「do」の違いを、分かりやすく解説します。

「be」「存在する」という意味を持っています。

一方で、「do」「~する」という意味を持っています。

「be」の例文

・『It is not so easy for me to open up. 』
(私にとって心を開くことはそんなに簡単なことではありません。)

・『Be careful when you drive. 』
(運転するときは気を付けなさい。)

「do」の例文

・『You do a great Takashi. 』
(あなたはたかしの真似がとてもうまいです。)

・『Either will do. 』
(私はどちらでもいいですよ。)

まとめ

英語の「be」「do」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「be」「do」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました