「outfit」と「clothes」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「outfit」と「clothes」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「outfit」「clothes」の違いを分かりやすく説明していきます。

「outfit」とは?

outfitは、out・fitと音節で区切って発音すべき英語です。

変形としては、現在分詞がoutfittingで、過去形と過去分詞がoutfitted、三人称単数現在と複数形がoutfitsとなります。

そんなoutfitは日本語で、一揃いの衣服や一団といった意味を表すのです。

「outfit」の使い方

outfitは、衣装一式といった意味で使われる英語となっています。

例えばパーティー等に出席するために着用する衣服の上下やアクセサリー類等の一式に対して、このoutfitが使用されて表現されているのです。

「clothes」とは?

clothesは、音節で区切らずにclothesとそのまま発声する英語となっています。

着るという意味を持つclotheの三人称単数現在であり、日本語訳で衣類や寝具といった意味を示すのです。

「clothes」の使い方

clothesは、衣類という意味で用いられている英語となっています。

シンプルに衣服を示したい時には、このclothesを使用する事が多くなっています。

「outfit」と「clothes」の違い

outfitとclothesの文字表記を並べてみると、綴りも発音も全然違う英語同士であると直ぐに気付く事が可能です。

所がどちらも、服に関連した英語として使用されるため混同する恐れはあります。

とはいえoutfitは、単体ではなく上下セットになった衣装一式といった意味を表すのです。

一方のclothesは、単純に洋服や衣類という意味を示します。

まとめ

2つの英語は共に、服に関連した英語として用いられているのです。

ですが示す意味合いには相違点があるので、そこを踏まえる事が大事だったりします。

ちなみにoutfitは、パーティーに出席する際等に着用する上下合わせた一揃いの衣装等の意味で使われているのです。

対するclothesの方は、シンプルに洋服や衣類を表現する英語として用いられています。

タイトルとURLをコピーしました