「week」と「weeks」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「week」と「weeks」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「week」「weeks」の違いを分かりやすく説明していきます。

「week」とは?

「week」とは、「週」を意味している英語の名詞です。

他にも、「一週間」「平日」という意味も持っています。

「weeks」とは?

「weeks」とは、「週」を意味している英語の名詞「week」の複数形です。

「week」と「weeks」の違い

「week」「weeks」の違いを、分かりやすく解説します。

二つの名詞の違いは単数か複数かどうかです。

「week」は単数形になります。

一方で、「weeks」は複数形になります。

「week」の例文

・『You had a rough week. 』
(大変な一週間でしたね。)

・『I wish I could go back a week ago. 』
(私は一週間前に戻りたいです。)

「weeks」の例文

・『I gave you this file weeks ago. 』
(私は数週間前にこのファイルをあなたに渡しましたよ。)

・『It rains two weeks in a row. 』
(二週間連続で雨が降っています。)

まとめ

英語の「week」「weeks」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「week」「weeks」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました