「after」と「later」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「after」と「later」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「after」「later」の違いを分かりやすく説明していきます。

「after」とは?

「after」とは、「〜のあとで」を意味している英語の前置詞です。

後ろに文章を伴う副詞として使われることもあります。

「?の後を追って」という意味や「one after another」のように「次々と」という意味も持っています。

「later」とは?

「later」とは、「後で」を意味している英語の副詞です。

「late」の比較級であるため、「もっと遅い」「より最近の」という意味の形容詞として使われることもあります。

また、「またね」を意味する間投詞としてもよく使われます。

「after」と「later」の違い

「after」「later」の違いを、分かりやすく解説します。

大きな違いは品詞の違いです。

「after」は前置詞や副詞で後ろに文章を伴うことができますが、「later」は副詞ですが文頭か文末に使われることが多いです。

「later」は単に「あとで」を意味しますが、「after」「?するあとで」という意味になります。

「after」の例文

・『After you. 』
(お先にどうぞ。)

・『He left his house after he finished the homework. 』
(彼は課題を終わらせた後家を出ました。)

「later」の例文

・『See you later. 』
(また後でね。)

・『Submit the report no later than tomorrow. 』
(明日までにレポートを提出してください。)

まとめ

英語の「after」「later」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「after」「later」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました