「make」と「made」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「make」と「made」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「make」「made」の違いを分かりやすく説明していきます。

「make」とは?

「make」とは、「作る」を意味している英語の動詞です。

「~にする」「~の状態にする」という意味で使われることもあります。

また、「~させる」という意味を持つ使役動詞としても使われます。

他にも、「間に合う」「稼ぐ」などさまざまな意味を持っています。

「made」とは?

「made」とは、「作る」を意味している英語の動詞「make」の過去形、過去分詞です。

「~で作られた」という意味の形容詞として使われることもあります。

「make」と「made」の違い

「make」「made」の違いを、分かりやすく解説します。

2つの動詞の大きな違いは時制です。

「make」「現在形」「made」「過去形」または「過去分詞」になります。

また、「made」には「~製の」という意味があります。

「make」の例文

・『You are going to make a great father. 』
(あなたは良い父親になりますよ。)

・『I don’t think that I can make it on time. 』
(私は時間に間に合わないと思います。)

「made」の例文

・『This movie made me feel warm inside. 』
(この映画を見て、私の心は温かくなりました。)

・『This table is made out of woods. 』
(この机は木から作られています。)

まとめ

英語の「make」「made」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「make」「made」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました