「afflict」と「suffer」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「afflict」と「suffer」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「afflict」「suffer」の違いを分かりやすく説明していきます。

「afflict」とは?

afflictは、af・flictという形で音節で区切って発声する英語です。

変形としては、現在分詞がafflictingで、過去形と過去分詞がafflicted、三人称単数現在のafflictsが存在しています。

そんなafflictは日本語で、苦しめるや悩ますといった意味を表すのです。

「afflict」の使い方

afflictは、主に苦しめるという意味に使われる英語となっています。

病気や災害といったその人を苦しめる明確な要因がある際には、このafflictと使用して表現する事が多いです。

「suffer」とは?

sufferは、suf・ferと音節で区切って発音すべき英語となっています。

現在分詞はsufferingで、過去形と過去分詞がsuffered、三人称単数現在がsuffersです。

更にsufferは日本語訳で、苦しむや不快な経験をするといった意味を示します。

「suffer」の使い方

sufferは、苦しむという意味で用いられています。

病気や怪我といった明確な要因は勿論、漠然とした不安といったものまで、苦しみに関する幅広い要因にsufferは使用されるのです。

「afflict」と「suffer」の違い

afflictとsufferの文字表記を並べてみると、綴りも発音も似ているという程には共通していません。

所がどちらも日本語で、苦しみといった意味合いを持っているので混同する恐れはあります。

ただしafflictは、病気や怪我といった明確な要因が存在する苦しみを表すのです。

一方のsufferは明確な要因が存在するものだけでなく漠然とした不安や心配といった、より幅広い苦しみを示します。

まとめ

2つの英語は共に、苦しめるといった意味を持っている点が厄介です。

もっとも同じ様な意味でも、適用される幅に相違点があります。

ちなみにafflictは、主に病気や災害といった明確な苦しみに対して使用される英語です。

対するsufferは明確な苦しみだけでなく、漠然とした苦しみまで幅広く用いられます。

タイトルとURLをコピーしました