「early」と「soon」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「early」と「soon」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「early」「soon」の違いを分かりやすく説明していきます。

「early」とは?

「early」とは、「早い」を意味している英語の形容詞です。

「初期の」「昔の」という意味も持っています。

また、副詞として使われると「初期に」「早く」という意味になります。

「soon」とは?

「soon」とは、「すぐに」を意味している英語の副詞です。

「早く」「もうすぐ」という意味で使われることもあります。

同義語は「at once」になります。

「early」と「soon」の違い

「early」「soon」の違いを、分かりやすく解説します。

「early」「早い時間帯」を指しますが、「soon」「近い未来」を指します。

「early」の例文

・『I’m an early bird. 』
(私は早起きです)

・『He has to get up early tomorrow. 』
(彼は明日早く起きなければなりません)

「soon」の例文

・『Sooner or later, they will know the truth, too. 』
(遅かれ早かれ彼らもその真実を知るでしょう)

・『See you soon. 』
(またすぐに会いましょう)

まとめ

英語の「early」「soon」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「early」「soon」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました