「has」と「have」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「has」と「have」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「has」「have」の違いを分かりやすく説明していきます。

「has」とは?

「has」とは、「持つ」を意味している英語の動詞です。

主語が「三人称単数」のときに使われる「havd」です。

「has to」などのように助動詞としても使われます。

「have」とは?

「have」とは、「持つ」を意味している英語の動詞です。

他にも「食べる」「招待する」など様々な意味を持っています。

また、「have 人 動詞の原形」「人に?させる」という意味を持つ使役動詞としても使われます。

さらに助動詞としても使われます。

「has」と「have」の違い

「has」「have」の違いを、分かりやすく解説します。

2つの名詞の違いは前にとる主語です。

「has」は主語が「三人称単数」、それ以外は「have」です。

「has」

・『She has two daughters. 』
(彼女には2人娘がいます)

・『He has to attend today’s meeting. 』
(彼は今日の会議に参加しなければなりません)

「have」の例文

・『She doesn’t have a teacher experience. 』
(彼女は教員経験を持っていません)

・『Thank you for having me. 』
(招待していただきありがとうございます)

まとめ

英語の「has」「have」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「has」「have」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました