「funny」と「interesting」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「funny」と「interesting」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「funny」「interesting」の違いを分かりやすく説明していきます。

「funny」とは?

「funny」とは、「面白い」を意味している英語の形容詞です。

他にも、「ユーモアのある」「特異な」という意味を持っています。

「interesting」とは?

「interesting」とは、「面白い」を意味している英語の形容詞です。

他にも、「興味を起こさせる」「変わっている」という意味を持っています。

「funny」と「interesting」の違い

「funny」「interesting」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「面白い」という意味を持っていますが、「funny」「おかしくて面白い」というニュアンスを持っています。

一方で、「interesting」「興味深くて面白い」というニュアンスを持っています。

「funny」の例文

・『He is so funny and always cracks me up. 』
(彼はとても面白くいつも私を笑わせてくれます)

・『This joke is very funny. 』
(このジョークはとても面白いです)

「interesting」の例文

・『I found this class interesting. 』
(私はこの授業が面白いと思いました)

・『That’s an interesting idea. 』
(それは興味深い意見ですね)

まとめ

英語の「funny」「interesting」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「funny」「interesting」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました