「above」と「over」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「above」と「over」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「above」「over」の違いを分かりやすく説明していきます。

「above」とは?

「above」とは、「〜の上に」を意味している英語の前置詞です。

他にも、「超えて」「勝って」という意味も持っています。

また、「上方へ」という意味の副詞、「上記の」という意味の形容詞としての用法もあります。

「over」とは?

「over」とは、「〜の上に」を意味している英語の前置詞です。

他にも、「越えて」「横切って」という意味も持っています。

また、「終わって」という意味の形容詞、「渡って」という意味の副詞としての用法もあります。

「above」と「over」の違い

「above」「over」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「〜の上に」という意味を持つ前置詞ですが、「above」「~よりも上」というニュアンスを持っています。

「位置や立場が基準よりも上」であることを指します。

一方で、「over」「~の上」というニュアンスになります。

「〜を覆っている」というニュアンスがあります。

「above」の例文

・『The population growth rate in the US is above one percent. 』
(アメリカの人口増加率は1パーセントを超えています。)

・『His score was above average. 』
(彼の点数は平均を超えていました。)

「over」の例文

・『Get over her and move on already. 』
(彼女を忘れてさっさと前に進みなさい。)

・『Rainy days have been continuing over three days. 』
(雨の日が3日間続いています。)

まとめ

英語の「above」「over」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「above」「over」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました