「eat」と「have」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「eat」と「have」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「eat」「have」の違いを分かりやすく説明していきます。

「eat」とは?

「eat」とは、「食べる」を意味している英語の動詞です。

過去形は「ate」、過去分詞は「eaten」になるので気をつけましょう。

「have」とは?

「have」とは、「食べる」を意味している英語の動詞です。

他にも「持つ」「飼う」など様々な意味を持っています。

また、「have 人 動詞の原形 (人に?させる)」という形をとり使役動詞としても使われます。

過去形、過去分詞は「had」です。

「eat」と「have」の違い

「eat」「have」の違いを、分かりやすく解説します。

「eat」「食べる」「have」「食事をとる」というニュアンスを持っています。

また、「具体的な料理」を表す名詞を後ろにとるときは「eat」「lunch」「dinner」など「具体的でない料理」を後ろにとるときは「have」が使われます。

「eat」の例文

・『I want to eat sushi. 』
(私はお寿司が食べたいです。

・『Who ate my pudding?』
(誰が私のプリンを食べましたか)

「have」の例文

・『Let’s take a break and have lunch here. 』
(ここで休憩をとってお昼にしましょう)

・『Do you happen to have a battery charger?』
(充電器を持ってたりしますか)

まとめ

英語の「eat」「have」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「eat」「have」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました