「acclaim」と「rave」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「acclaim」と「rave」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「acclaim」「rave」の違いを分かりやすく説明していきます。

「acclaim」とは?

「acclaim」とは、「褒める」を意味している英語の動詞です。

「acclaim + someone + as ~」の形で「人を~としてかっさいする」という意味になります。

また、「絶賛」という意味の名詞としても使われます。

不可算名詞です。

「rave」とは?

「rave」とは、「褒める」を意味している英語の動詞です。

他にも、「夢中でしゃべる」「荒れ狂う」という意味も持っています。

また、「賞賛」という意味の名詞としても使われます。

不可算名詞になります。

「acclaim」と「rave」の違い

「acclaim」「rave」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「褒める」という意味を持つ動詞ですが、「acclaim」「批評家が作品などを称賛する」ときに使われます。

一方で、「rave」「べた褒めする」というニュアンスを持っています。

「acclaim」の例文

・『He acclaimed her as a great leader. 』
(彼は素晴らしいリーダーとして彼女を称賛しました。)

・『Her artwork won critical acclaim. 』
(彼女の作品は批評家の絶賛を浴びました。)

「rave」の例文

・『He raved, “This is a must-see movie.”
(彼はこれは絶対に見るべき映画ですと激賞しました。)

・『He raved himself. 』
(彼は怒鳴り散らしました。)

まとめ

英語の「acclaim」「rave」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「acclaim」「rave」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました