「mice」と「mouse」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「mice」と「mouse」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「mice」「mouse」の違いを分かりやすく説明していきます。

「mice」とは?

「mice」とは、「ねずみ」を意味している英語の名詞「mouse」の複数形です。

「mouse」とは?

「mouse」とは、「ねずみ」を意味している英語の名詞です。

他にも、「臆病者」「目の下のあざ」という意味としても使われます。

「mice」と「mouse」の違い

「mice」「mouse」の違いを、分かりやすく解説します。

二つの名詞の違いは単数か複数かどうかです。

「mice」は複数形、「mouse」は単数形になります。

「mice」の例文

・『Lots of innocent mice have been used for experiments . 』
(これまで多くの無罪なネズミが実験に利用されてきました。)

・『We have two mice as pets. 』
(わたしたちはペットとして2匹のネズミを飼っています。)

「mouse」の例文

・『A mouse freaked me out. 』
(ネズミは私を怖がらせました。)

・『Mickey Mouse is one of the most popular characters. 』
(ミッキーマウスは最も人気のあるキャラクターに入っています。)

まとめ

英語の「mice」「mouse」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「mice」「mouse」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました