「exercise」と「workout」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「exercise」と「workout」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「exercise」「workout」の違いを分かりやすく説明していきます。

「exercise」とは?

exerciseは、ex・er・ciseと音節で区切って発音すべき英語です。

変形としては、現在分詞がexercisingで、過去形と過去分詞がexercised、三人称単数現在と複数形がexercisesが存在します。

更にexerciseは日本語訳で、運動や練習という意味を表すのです。

「exercise」の使い方

exerciseは、運動という意味で使われる英語となっています。

具体的にはウォーキングやジョギングといった様に、気軽に体を動かす運動に対して、このexerciseが使用されているのです。

「workout」とは?

workoutは、音節をwork・outと区切って発声する英語となっています。

変形には、語尾にsを付け足す事でworkoutsとなり、複数形があるのです。

そんなworkoutは日本語で、運動やトレーニングといった意味を示すのです。

「workout」の使い方

workoutは、運動という意味で用いられている英語となっています。

運動と言っても、ジムで鍛えたり筋トレするといった形でトレーニングと呼ぶべき強度の運動に対して、使用されているのです。

「exercise」と「workout」の違い

exerciseとworkoutを見比べれば、綴りも発音も全然違う英語同士であると直ぐに気付く事が出来ます。

所がどちらも運動という意味を持っているので、使い分けで迷う人も珍しくありません。

とはいえexerciseは、ウォーキングの様な気軽に体を動かす運動を表すのです。

一方のworkoutは、筋トレの様にハードに鍛えるトレーニングを示します。

まとめ

2つの英語は共に、運動という意味を有する英語です。

ですが同じ運動という意味でも、使い方に相違点があります。

ちなみにexerciseは、ジョギングやウォーキングの様な軽めの運動に対して使用する英語です。

対するworkoutは筋トレやジムで行うトレーニングの様な、ハードな運動に用いる英語となっています。

タイトルとURLをコピーしました