「to you」と「for you」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「to you」と「for you」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「to you」「for you」の違いを分かりやすく説明していきます。

「to you」とは?

「to you」とは、「あなたに」を意味している英語の表現です。

「to」「~に」という意味を持つ前置詞になります。

「for you」とは?

「for you」とは、「あなたに」を意味している英語の表現です。

「for」「~のために」という意味を持つ前置詞になります。

「to you」と「for you」の違い

「to you」「for you」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「あなたに」という意味を持つ表現ですが、「to you」「受け取る相手がいないと成り立たない行動」というニュアンスを持っています。

一方で、「for you」「何かを受け取る相手がいなくても成り立つ行動」を指します。

「to you」の例文

・『Do you still have the file I gave to you?』
(私があなたに渡したファイルをまだ持っていますか。)

・『It’s a piece of cake to you. 』
(あなたにとっては朝飯前ですよ。)

「for you」の例文

・『I wrote a song for you. 』
(私はあなたのために歌を書きました。)

・『I got a present for you. 』
(私はあなたにプレゼントを買いました。)

まとめ

英語の「to you」「for you」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「to you」「for you」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました