「human」と「person」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「human」と「person」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「human」「person」の違いを分かりやすく説明していきます。

「human」とは?

「human」とは、「人間」を意味している英語の名詞です。

また、「人間の」 「不完全な」という意味を持つ形容詞としても使われます。

「person」とは?

「person」とは、「人間」を意味している英語の名詞です。

また、「人柄」「身体」という意味も持っています。

複数形は「people」になります。

「human」と「person」の違い

「human」「person」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「人間」という意味を持つ名詞ですが、「human」「動物と人間を区別するため」に使われます。

一方で、「person」「大勢と個人を区別するため」に使われます。

「human」の例文

・『Human abilities are incredible. 』
(人間が持つ能力は素晴らしいです)

・『It is against a human act. 』
(それは人間としての行動に反しています)

「person」の例文

・『Values are different from person to person. 』
(価値観は人によって異なります)

・『I’m an introverted person. 』
(私は人見知りな性格です)

まとめ

英語の「human」「person」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「human」「person」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました