「place」と「location」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「place」と「location」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「place」「location」の違いを分かりやすく説明していきます。

「place」とは?

placeは、音節で区切る事なくそのままplaceと発音すべき英語です。

変形としては、現在分詞がplacingで、過去形と過去分詞はplaced、三人称単数現在と複数形のplacesが存在します。

placeは、日本語として場所や空間といった意味を表すのです。

「place」の使い方

placeは、場所という意味として使われる英語となっています。

シンプルにその土地自体を指し示す際に使用される、一般的な英単語です。

「location」とは?

locationは、lo・ca・tionと音節で区切って発声する英語となっています。

語尾にsを加える事でlocationsとなり、複数形を表現する事が可能です。

そんなlocationは、場所や所在地といった意味を示します。

「location」の使い方

locationは、主に場所という意味で用いられる英語です。

ただしlocationは、場所がある位置という様に所在地的な意味合いが強くある英語となっています。

「place」と「location」の違い

placeとlocationの文字表記を並べて見比べを行ってみると、綴りや発音は全然似ていない事に気付く事が可能です。

所がどちらも同じ場所という意味を持つ英語同士であるため、混同してしまう恐れはあります。

ただしplaceは、その土地自体を表す一般的な英語と言えるのです。

一方のlocationは、その場所のある位置という意味合いが濃くなっています。

まとめ

2つの英語は共に日本語で、場所という意味を表す英語です。

ですが同じ意味でも、ニュアンスには相違点が生じています。

ちなみにplaceは、その土地自体といった意味合いで場所を表す英語です。

対するlocationは、場所のある位置といったニュアンスで、位置的な意味合いが強く出た英語となっています。

タイトルとURLをコピーしました