「period」と「term」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「period」と「term」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「period」「term」の違いを分かりやすく説明していきます。

「period」とは?

「period」とは、「期間」を意味している英語の名詞です。

「段階」「時限」という意味も持っています。

可算名詞になります。

また、「ある時代の」「生理の」という意味の形容詞として使われることもあります。

「term」とは?

「term」とは、「期間」を意味している英語の名詞です。

「学期」「用語」「間柄」という意味も持っています。

可算名詞になります。

「学期末の」「期間の」という意味の形容詞として使われることもあります。

「period」と「term」の違い

「period」「term」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「期間」という意味を表す名詞ですが、「period」「はじまりから終わりまでの時間」というニュアンスを持っています。

一方で、「term」は任期など「公式に定められた期間」になります。

「period」の例文

・『My parents like period comedies. 』
(私の両親は時代物コメディーが好きです。)

・『Now is a period of recession. 』
(今が不況の時期です。)

「term」の例文

・『I am not on good terms with him. 』
(私は彼と仲が良くありません。)

・『I must study for the term-end examination. 』
(私は期末試験に向けて勉強しなければなりません。)

まとめ

英語の「period」「term」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「period」「term」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました