「who」と「whose」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「who」と「whose」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「who」「whose」の違いを分かりやすく説明していきます。

「who」とは?

「who」とは、「誰」を意味している英語の代名詞です。

他にも、「誰が」「誰を」という意味も持っています。

また、「~する人」という意味の関係代名詞としての用法もあります。

「whose」とは?

「whose」とは、「誰の」を意味している英語の代名詞です。

他にも、「誰のもの」という意味も持っています。

また、「そしてその人の~」という関係代名詞としての用法もあります。

「who」と「whose」の違い

「who」「whose」の違いを、分かりやすく解説します。

「who」「誰」という意味を持っている代名詞です。

「~する人」という意味の関係代名詞としての用法もあります。

一方で、「whose」「誰の」という意味を持っており、「そしてその人の~」という意味の関係代名詞としての用法もあります。

「who」の例文

・『Who do you think you are?』
(あなたは何様のつもりですか。)

・『I am not such a type of person who put sugar in their pillow to have a sweet dream. 』
(私は甘い夢を見るために枕に砂糖を入れるようなタイプの人間ではありません。)

「whose」の例文

・『Take a look at a house whose roof is red. 』
(屋根が赤い家を見てください。)

・『Whose bag is this?』
(これは誰のカバンですか。)

まとめ

英語の「who」「whose」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「who」「whose」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました