「morn」と「morning」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「morrow」と「tomorrow」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「morn」「morning」の違いを分かりやすく説明していきます。

「morn」とは?

「morn」とは、「朝」を意味している英語の名詞です。

主に「詩」の中で使われる表現で、古語として考えられています。

「暁」と訳されることがあります。

「morning」とは?

「morning」とは、「朝」を意味している英語の名詞です。

「午前」「夜明け」「初期」を意味する場合もあります。

また、「朝の」を意味する形容詞として使われることもあります。

「morn」と「morning」の違い

「morn」「morning」の違いを、分かりやすく解説します。

「morn」は詩的な朝である「暁」を意味しています。

一方で、「morning」は一般的な「朝」を意味しています。

また、「morning」「午前」「夜明け」を意味する場合もあります。

「morn」の例文

・『Red at morn, dead at even. 』
(朝には紅顔の美少年夕には白骨となる。)

・『I am always thinking about you even and morn. 』
(朝も夜も私はあなたのことを思っています。)

「morning」の例文

・『I’m a morning person, so I usually go to bed early. 』
(私は朝方の人間なので早くに布団に入ります。)

・『Good morning, everyone. 』
(皆さん、おはようございます。)

まとめ

英語の「morn」「morning」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「morn」「morning」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました