「mountain」と「hill」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「mountain」と「hill」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「mountain」「hill」の違いを分かりやすく説明していきます。

「mountain」とは?

mountainは、音節でmoun・tainという風に区切って発声する英語です。

変形としては、語尾にsを付け足す事でmountainsとなり、複数形が存在しています。

そんなmountainは、山や山脈といった意味を表すのです。

「mountain」の使い方

mountainは、山という意味に使われる英語となっています。

高さが約600メートル以上あり尖った形状で山頂がある高所に対して、このmountainの英単語が使用されているのです。

「hill」とは?

hillは、音節で区切る事なくそのままhillと発音すべき英語となっています。

hillingで現在分詞を、hilledで過去形と過去分詞、hillsで三人称単数現在と複数形といった変形を示す事が可能です。

そしてhillは日本語訳で、丘や小山といった意味を有しています。

「hill」の使い方

hillは、丘という意味で用いられる事が多く見られる英語です。

丘と言うのは、約600メートル以下の高さでなだからな所を示す言葉であり、その様な場所を表現する時にこのhillの英語が使用されています。

「mountain」と「hill」の違い

mountainとhillの文字表記を見比べてみると、綴りも発音も全く違う英語同士である事に直ぐに気付く事が可能です。

所がどちらも、高所を表現する英語という共通点があるので使い分けを意識すると、迷ってしまう人も珍しくありません。

とはいえmountainは、山や山脈といった険しさのある高所を表します。

一方のhillは丘や小さな山という意味であり、なだらかさのある高所を示すのです。

まとめ

2つの英語は共に、高さのある場所を指し示す英語となっています。

ですがmountainは、約600メートル以上の高さがある山といった意味を表す際に使用すべき英語です。

一方のhillは丘や小山と呼ばれる、大体600メートル以下の高さしかない場所を示す時に用いられます。

タイトルとURLをコピーしました