「hat」と「cap」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「hat」と「cap」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「hat」「cap」の違いを分かりやすく説明していきます。

「hat」とは?

「hat」とは、「帽子」を意味している英語の名詞です。

「cap」とは?

「cap」とは、「帽子」を意味している英語の名詞です。

イギリス英語では「代表」という意味で使われることもあります。

また、動詞として使われると「帽子を被せる」という意味になります。

「hat」と「cap」の違い

「hat」「cap」の違いを、分かりやすく解説します。

違いは帽子の種類です。

「hat」が指す帽子は「円形状につばのついた帽子」です。

一方で、「cap」「前のみつばのついた帽子」を指します。

「hat」の例文

・『My hats off to you. 』
(あなたには脱帽です)

・『She bought a new hat with a picture of roses on it. 』
(彼女はバラの絵のついた帽子を買いました)

「cap」の例文

・『The cap looks great on you. 』
(その帽子はあなたにとても似合っています)

・『Take off the cap when you eat. 』
(ご飯を食べるときは帽子を外しなさい)

まとめ

英語の「hat」「cap」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「hat」「cap」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました