「laugh」と「laughter」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「laugh」と「laughter」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「laugh」「laughter」の違いを分かりやすく説明していきます。

「laugh」とは?

laughは、音節で区切る事なくそのままlaughと発声する英語です。

変形としては、現在分詞がlaughingで、過去形と過去分詞がlaughed、三人称単数現在と複数形のlaughsが存在しています。

そんなlaughは日本語で、笑うや笑い声といった意味を表すのです。

「laugh」の使い方

laughは、笑うという意味に使用される英単語となっています。

基本的にlaugh何かが愉快だと感じた時に、特定の人が声を上げて面白がる様に対し使うべき英語です。

「laughter」とは?

laughterは、laugh・terと音節で区切る形で発音すべき英語となっています。

更にlaughterは日本語訳で、笑い声や笑いといった意味を示すのです。

「laughter」の使い方

laughterは、笑い声といった意味で用いられる英語となっています。

このlaughterは不特定の笑いを示す英語であり、不可算名詞なので複数形になる事はないという特徴があるのです。

「laugh」と「laughter」の違い

laughとlaughterの文字表記を並べてみると、terの綴りが付くか付かないかの違いがある事に気付きます。

所がlaughという綴りは共通しており、どちらも同じ笑い声という意味を持っている点がややこしい部分と言えるのです。

ただしlaughは、特定の人の笑い声を表す英語となっています。

一方のlaughterは、不特定の人の笑い声を示すのです。

まとめ

2つの英語の綴りは共通する所が多い上に、共に日本語で笑い声という意味を有しています。

ですが同じ意味でも、相違点を見出す事が可能です。

ちなみにlaughは、特定の人の笑い声を表す際に使用される英語となります。

対するlaughterは、不特定の人の笑い声を示す不可算名詞であるが故に数えられず、複数形で用いられる事はありません。

タイトルとURLをコピーしました