「lady」と「woman」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「lady」と「woman」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「lady」「woman」の違いを分かりやすく説明していきます。

「lady」とは?

「lady」とは、「女性」を意味している英語の名詞です。

他にも、「婦人」「女の人」という意味も持っています。

対義語は「gentleman」になります。

「woman」とは?

「woman」とは、「女性」を意味している英語の名詞です。

他にも、「婦人」「家政婦」という意味としても使われます。

複数形は「women」になります。

対義語は「man」になります。

「lady」と「woman」の違い

「lady」「woman」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「女性」という意味を持つ名詞ですが、「lady」「woman」よりも丁寧な言い方になります。

主に「面識のない女性」に対して使われます。

一方で、「woman」「大人の女性」という意味になります。

「lady」の例文

・『Don’t call me young lady. 』
(私のことをyoung ladyと呼ばないでください。)

・『I don’t like lady’s clothes. 』
(私は女性用の服が好きではありません。)

「woman」の例文

・『She is a pregnant woman. 』
(彼女は妊婦です。)

・『There is a huge gap of income between men and women. 』
(男性と女性の間には大きな収入の差があります。)

まとめ

英語の「lady」「woman」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「lady」「woman」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました