「knowledge」と「wisdom」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「knowledge」と「wisdom」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「knowledge」「wisdom」の違いを分かりやすく説明していきます。

「knowledge」とは?

knowledgeは、knowl・edgeという形で音節で区切って発音すべき英語です。

変形には、語尾にsを加えた複数形のknowledgesが存在しています。

そんなknowledgeは日本語で、知識や学識といった意味を表すのです。

「knowledge」の使い方

knowledgeは、知識という意味で使われる事が多い英語となっています。

具体的には、学問として理解した事柄を表現する際にこのknowledgeが使用されているのです。

「wisdom」とは?

wisdomは、音節をwis・domと区切って発声する英語となっています。

そんなwisdomは日本語訳で、知恵や博識といった意味を示すのです。

「wisdom」の使い方

wisdomは、知恵という意味で用いられる事が多く見られる英単語となっています。

学習や経験等から得られた知識の中で、実用として活かせるものに対してこのwisdomという英語が使用されているのです。

「knowledge」と「wisdom」の違い

knowledgeとwisdomの文字表記を並べてみると、綴りも発音も似ているという事はなく、違う英語同士と言えます。

所が持つ意味合いには似ている所があるので、混同する恐れはあるのです。

とはいえknowledgeは、主に勉強する事で得られる学問的な知識という意味を表します。

一方のwisdomは、実際に役立てる事が出来る知識である、知恵という意味を示すのです。

まとめ

2つの英語は綴りや発音は似ていませんが、持つ意味には似ている部分があります。

ですが示す意味には、相違点を見出す事も可能です。

まずknowledgeは、学問等から得られた知識という意味で使用されます。

対するwisdomは、実践的に使える知識である知恵という意味に用いられるのです。

タイトルとURLをコピーしました