「Keep」と「kept」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「Keep」と「kept」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「keep」「kept」の違いを分かりやすく説明していきます。

「keep」とは?

「keep」とは、「保つ」を意味している英語の動詞です。

「~の状態にしておく」「養う」という意味で使われることもあります。

また、後ろに動名詞をとり「keep doing」の形で「~し続ける」という意味になります。

「kept」とは?

「keep」とは、「保つ」を意味している英語の動詞「keep」の過去形、過去分詞になります。

「keep」と「kept」の違い

「keep」「kept」の違いを、分かりやすく解説します。

2つの動詞の違いは「時制」になります。

「keep」「現在形」「kept」「過去形」または「過去分詞」になります。

「keep」の例文

・『He tends to keep everything inside. 』
(彼は何でも隠す傾向にあります。)

・『You don’t have to keep your feelings inside. 』
(あなたは自分の感情を内に秘める必要はありません。)

「kept」の例文

・『He kept reading a book until he went to bed. 』
(彼はベッドに入るまでずっと本を読んでいました。)

・『I cannot keep it a secret anymore. 』
(私はこれ以上をそれを秘密にしておくことはできません。)

まとめ

英語の「keep」「kept」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「keep」「kept」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました