「see」と「find」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「see」と「find」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「see」「find」の違いを分かりやすく説明していきます。

「see」とは?

seeとは、音節で区切る事なくそのままseeと発音すべき英語です。

変形としては、現在分詞のseeingと、過去形のsawに、過去分詞のseen、三人称単数現在と複数形のseesが存在しています。

そんなseeは日本語訳で、見るや調べる、確かめるといった意味を表すのです。

「see」の使い方

seeは、見るという意味で使われる英語となっています。

シンプルに目や視界で捉えるという形の、見るという意味の英語としてこのseeは使用されているのです。

「find」とは?

findは、findと音節で区切らずに発声する英語となっています。

変形は、現在分詞がfindingで、過去形と過去分詞がfound、三人称単数現在がfindsとなるのです。

更にfindは日本語で、見つけ出すとか発見するといった意味を示します。

「find」の使い方

findは、見つけるという意味に用いられる英語です。

何かを発見した時に、見つけたといった意味でこのfindが使用されています。

「see」と「find」の違い

seeとfindの文字表記を並べれば、綴りも発音も全然違う英語同士であると直ぐに気付く事が可能です。

所がどちらも視覚に関連した意味合いを持つので、ごっちゃになる人もいます。

ただしseeは、単純に視覚で捉えるといった形の見るという意味を表します。

一方のfindは、見付けるや発見するという意味を示すのです。

まとめ

2つの英語は共に、視覚に関連した意味を有しているので混同する人は珍しくありません。

ですが示す意味合いには相違点があるので、そこを踏まえれば問題なく使い分けが可能です。

ちなみにseeは、視界で捉えるといった形の見るという意味で使用されます。

対するfindは、発見するという意味の見付けるを表現する英語として用いられているのです。

タイトルとURLをコピーしました