「a」と「an」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「a」と「an」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「a」「an」の違いを分かりやすく説明していきます。

「a」とは?

「a」とは、「ひとつの」を意味している英語の不定冠詞です。

「一片の?」「?につき」という意味も持っています。

「an」とは?

「an」とは、「ひとつの」を意味している英語の不定冠詞です。

「一片の?」「?につき」という意味も持っています。

「a」と「an」の違い

「a」「an」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「ひとつの」という意味を持つ不定冠詞になりますが、後ろにとる名詞が異なります。

「a」は後ろに「可算名詞」をとります。

一方で、「an」は後ろに「不可算名詞」になります。

「a」の例文

・『I bought a white desk. 』
(私は白い机を買いました。)

・『You are not allowed to bring a smartphone into your classroom. 』
(携帯を教室に持ってくることは許されていません。)

「an」の例文

・『She picked an apple from a tree. 』
(彼女は木からリンゴをひとつ取りました。)

・『Smoking has an adverse influence on your health. 』
(喫煙は健康に悪影響を及ぼします。)

まとめ

英語の「a」「an」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「a」「an」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました