「crush」と「crash」の違い(difference)とは?英語を分かりやすく解釈

「crush」と「crash」の違い(difference)とは? 言葉の違い【2語】

この記事では、「crush」「crash」の違いを分かりやすく説明していきます。

「crush」とは?

「crush」とは、「押しつぶす」を意味している英語の動詞です。

また、「鎮圧する」「圧勝する」という意味も持っています。

また、「押しつぶすこと」「群衆」という意味の名詞としても使われます。

「crash」とは?

「crash」とは、「つぶす」を意味している英語の動詞です。

また、「衝突する」「崩壊する」という意味も持っています。

他にも、「衝突」という意味の名詞としても使われます。

「crush」と「crash」の違い

「crush」「crash」の違いを、分かりやすく解説します。

どちらも「つぶす」という意味を持つ動詞ですが、「crush」「押しつぶす」というニュアンスを持っています。

一方で、「crash」「壊れる」というニュアンスを持っています。

「crush」の例文

・『He crushed turtles. 』
(彼は亀をつぶしました。)

・『I had a major crush on you. 』
(私はあなたにとても惚れていました。)

「crash」の例文

・『My computer crashed all of a sudden. 』
(私のパソコンが急にクラッシュしました。)

・『 Are you going to crash at my place?』
(うちに泊まっていきますか。)

まとめ

英語の「crush」「crash」の違いを詳しく解説しましたがいかがでしたか。

「crush」「crash」の違いについて知りたいときは、この記事の説明をチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました